スポンサーサイト


一日一回クリック↓↓
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SONYの新型携帯ゲーム機”NGP"

SONYがPSPの次世代機NGP(NextGenerationPortable)を発表しました



☆CPU・・・ARM® Cortex™-A9 core (4 core)
☆GPU・・・SGX543MP4+
☆スクリーン(タッチスクリーン)・・・5インチ(16:9)、960 x 544、約1677万色、有機ELディスプレイ
☆マルチタッチスクリーン(静電容量方式)
☆背面タッチパッド・・・マルチタッチパッド(静電容量方式)
☆カメラ・・・前面カメラ、背面カメラ
☆サウンド・・・ステレオスピーカー内蔵
☆マイク内蔵
☆センサー・・・6軸検出システム(3軸ジャイロ・3軸加速度)、3軸電子コンパス機能
☆ロケーション・・・GPS内蔵
☆Wi-Fiロケーションサービス対応
☆キー・スイッチ類・・・PSボタン、電源ボタン、方向キー(上下左右)、アクションボタン(△、○、×、□ボタン)、Lボタン、Rボタン、左スティック、右スティック、STARTボタン、SELECTボタン、音量+ボタン、音量-ボタン
☆ワイヤレス通信機能
・モバイルネットワーク通信機能(3G)
・IEEE 802.11b/g/n (n = 1x1)準拠(Wi-Fi)(インフラストラクチャーモード/アドホックモード)
・Bluetooth® 2.1+EDR準拠(A2DP/AVRCP/HSP対応)

続きからは管理人が↑のやつを簡単にしてます


これはすごいですねwww


誰かが価格予想で59800円と言っていました。まぁ妥当っちゃ妥当な気もしますね・・・・



しかしCPU4コアとは・・・・

たしかintelのCore i7の800番台は4コアだったような・・・・・・


そして前回から大きく変わって見えるのは、画面、背面、カメラ、センサー、GPS、右スティック、3G回線でしょうかね


画面はすごいですねwww
タッチパネルで有機ELディスプレイ、解像度は従来のPSPの4倍(?)、で結構大きめな5インチ

かなりの進歩です。画質の向上が楽しみです^^

で、背面・・・・・なんでタッチパッド付けたんだろうか・・・・でもすごいな


あとカメラ。iPhoneでもこの前両側についたばかりなのに、NGPはそこまでやってくるか。完全にスカイプでテレビ通話できるようになりますね

で、センサーか。これはiPhoneでもあるやつですね。本体を傾けると画面の中のボールが転がったり・・・みたいな感じですね

まぁ、このセンサーがあるならGPSはありますよねwwwwこれもすごい進歩です


あと、ついに右スティックがでましたね!

私が見る限りでは少しボタンが上のほうにある気がしますね


あとは3G回線。まぁ、ケータイと同じ回線かな?iPhoneはこれです
WiFiもあるので、もしかしたらiPadのように、WiFiのNGPと、3GのNGPで分けるかもしれませんね



私の情報では、発売予定のゲームタイトルが、アンチャーテッド、リトルビッグプラネット、キルゾーンですね

ちなみにUMDは廃止です。まぁPSPではありませんからねwww


私の見解では、「PSP2」などと名乗ると、「UMDは使えないのか」と批判がきますが、「NGP」にすれば、「ゲームボーイアドバンス」が「DS」に変わるように、自然とゲームのカセットの形が変わってくると思われるのでしょう


まぁ、この場合は販売方法が変わるですけどねwww


おそらくDL方式になります



もしNGPが普及しまくったらゲーム屋どーなるんだろうか

ま、そこらへんはいいとしてwww



レビューというか、意見はここまでですね



公式サイトはこちらです
http://www.playstation.com/psmeeting2011/gallery_jp.html




では今日はここらでノシ
一日一回クリック↓↓
[ 2011/01/29 23:37 ] News | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jokerz000.blog121.fc2.com/tb.php/238-aeffe3c4






